新着記事

2005年11月28日

ミルダケデ

顔を見るだけで元気がでることってあります。

私にとってサークルの友達はそうゆう存在。
なかなか、サークルに顔を出せない私。
だけど、たまに一目顔を見れると、本当に元気が出る。
大好きな仲間。
かわいいかわいい後輩。

充電 ってこういうことなんじゃないかなぁって。
あんまり出れないけど、忘れないでね?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しい世界の為に動き出したとたん、前の世界がすごくおろそかになってしまっている私。

こんなんで、社会人になれるのか。
ちゃんと両立したいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

肝心なパートナーとは、なかなか“一目”もみれない状態だけど。
それでも、「こんなんならいない方がまし!」とは思いません。
もちろん、むかついたり、悲しくなったりはしょっちゅうだけど。
それでも、とても大切です。
不安に押しつぶされそうで、寝付けないとき、パートナーのことを思い出します。
隣にいたら。。。って思うけれど。
彼曰く、「えみが寝付いた頃に隣にいってるよ」だそうです。
それでもいっか☆と、最近は寛大に思えるようになってきたemiなのでした。


posted by emi at 03:34| Comment(7) | TrackBack(1) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

チャシャネコの口

深夜0時過ぎ。
お月様がちょうど東の方向にあがりました。


それはまるで、チャシャネコの口みたいで。
ぽっかりと、口だけうかんでいるみたいでした。

チャシャネコはいったいどこにいったのか。

どなたか、猫のすがたをご覧になった方はいませんか?

posted by emi at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

one more time, one more chance

昨日のバイトの帰り道、
んぼぉーっと電車に乗っていた時のこと。

隣のホームに停まっている快速電車の中に、友達発見!!ひらめき

なんて偶然exclamation×2
私がその電車利用するのなんて、2週間ぶりだったし、その時間になるかどうかもわからない。
しかも。私のとすれ違う電車を友人がたまたま利用。
普段は東京にいるのに、ライブがたまたま千葉であったから、その帰り道。
思わず電話したけど間に合わなくて、気づいてもらえず、すれ違い。
でも。大感動だったグッド(上向き矢印)
それだけで、一日特した気分になりました晴れ

その後の友人とのメール
絵「one more time,one more chance だね! 
  ♪向かいのホーム〜 こんなとこにいるはずもないのにぃ〜・・・♪
   いたぁぁぁぁexclamation×2
友人M「そだってきた環境が違い過ぎたね。」

うまい!!と再び大感動でした。

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座
one more time, one more chance と言えば・・・
再び人生の岐路に立っている私。

この3日間で、色んな人と話をして色んなことを考えている。
一日目に相談した友人の「自分が尊敬している人だったらどうするか考えてみれば?」っていう助言。
故に2日目に、尊敬している人たちに逢いにいく。
率直な言葉に終始納得。責任感と、自分の人生・・・
色々話しながら、徐々に気持ちを固めていく私。

よし。
決戦は、月火曜日に違いない


ファイヤーーーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by emi at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

輪廻

ちょこっと前に、のんちゃん(義理の姉)宅で
中部から来た友達の同窓会

カーニバル(オータムキャンプ)のビデオ上映会
がありました☆

総勢20名ぴかぴか(新しい)

集まったメンバーはやっぱり中高時代にいっぱい遊んだメンバー半月
と、その仲間達

昔からの友達と、最近仲良くなった友達。
どっちもぐちゃまぜで、遊ぶ。
うん。楽しい!

久々の再会組もいっぱいあって、
それでも変わらずバカ騒ぎをして。
もう何万回もしている恋バナをして。

最近できた あつあつカップル黒ハートに突撃レポートして。
NHK京都でがんばってる友達のVTRを観て。
歌って。踊って。寝て。

卒論なんか忘れてしまう夜でした。。。。

そいで、その寝てる姿が、
私が中3から高1にあがる春休みだったか、高1のゴールデンウィークだったかに、
やっぱりのんちゃん家(千葉)にラボっ子総勢30人近く集まったことを思い出しました。
メンバーも今とたいして変わらなくて、そりゃもー家から溢れんばかりにいて。

懐かしいね。ホントに。

あの頃は、『えみちゃん』ってちゃん付けで呼ばれるのがやだったりしたな。

そこから始まり。
今に至る。
変わらないメンバーと、ノリ。
ずっと、こうやって続くといいなぁ〜モバQ
posted by emi at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ラボ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

富桜祭と秋桜祭

行ってきました学園祭新幹線

先週は日大三島の富桜祭
今週は玉川の秋桜(コスモス)祭

何となく名前が似てますねぇ。

富桜祭は、国際関係学部の文化祭だけあって、中国のラーメン。とかドイツのソーセージとか、国際色がとっても豊か!
私はタイカレーを売るお手伝いをしてきました。
売り上げは、全部NGOに寄付するし、ゴミが出ないようにパックをリサイクルしてたりと工夫がいっぱい。
自分たちのポリシーがあって、それを実現する行動力とチームワークがとっても素敵でした。
そして、お手伝いしたことで、一瞬だけど私も仲間になれた気がしてすごくうれしかったですひらめき

コスモス祭は、たいことを観た後に、お芝居を2本みて、お芝居の間にお仕事の打ち合わせ。というちょっとハードなスケジュール。
太鼓は、かっこよかった!かわいかった!!
やっぱりうちの学年が一番です。はい

夏に沖縄で公演してきたメンバーの凱旋公演。
ちゃんぷるシアター
今回初めて、自分がいちど演じたことのあるものを人がやっているのを観ました。
なんだかすごく不思議。
解釈も全然ちがうし、演出も違うから。
でも、それは私の価値観で、いろんな見方、読み方があるんだなぁって実感しました。

夜の公演。ジャングルブック
今まで観た作品の中で、
好きじゃない作品のトップにくるものでした。

自分に見る力がついたのか、なんなのか。
演劇を学んでなかったら、気にしなかったことに気づいてる自分を見つけて、
この4年間て無駄じゃなかったなぁと思いました。

関係性。
世界は、一つひとつの物質の関係性でできていて、
そのつながりを無視して何かを創り出そうとしても、
それは不可能なことなんだなぁと。
ごまかしは、ごまかしでしかなくて、
本物には一生なれない。うそでしかない。

よくわからないけど。
ジャングルブックは好きじゃなかったです。
posted by emi at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

