新着記事

2006年01月08日

心に愛はあるのかい?

不器用な友人が、これと同じタイトルで2005年をしめくくる日記を書いていました。

「愛について30秒くらい考えてみたけど、そんなのわかるかー!」
って、書いてあって。

その友人が、「愛」って言葉を使うことにまずびっくりして。
きっと2005年は、彼にとって激動の年だったんだなぁっていうのを感じました。

なんだか、つらつらと書き出してしまったけど。
そんな友人の日記から、人の成長と、愛について、
ぼーっと考えてしまいました。

本当に激動の年になるであろう、2006年。
私は、何を得て、何を失うのでしょうか。

好きなまんがに、
「人の手は小さいから、あまり多くのものを抱えきれない。
だから、本当に大切なものだけつかみなさい」
っていう台詞があって。

自分にとって、本当に大切なものってなんだろうと考えてしまいました。

今でも、抱え切れていない気がするのに、
大切なものは、増えていくにちがいありません。

それでも手放したくない私は、欲張りなのでしょうか?
posted by emi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとぉございます♪

2006年になりました。
今年は、学生から社会人に羽ばたく年。

今まで歩いてきた道を大切に、誇りにして、
新しい道を歩いて行きたいと思います。

年末年始って、本当に色んな人に逢えるとき。
自分の周りに、こんなにも素敵な人がいっぱいいたのか。
と、日々感動で爆笑。

夜中に帰ってきては、昼まで寝るっていう寝正月・・・。

今日から更生します!!!!!


元日は友達のライブに行って、いい曲だなぁって感動して、
その後、ライブに居合わせたメンバーで、神社に初詣。
1日に神社に行くって、何年ぶりだろぉ。
でも、1日にお参りするってよいね。
なんか一年始めるぞってかんじで。

しかもおみくじはなんと 大吉
ビバ自分!!
なんか、さい先いいです♪

で、1日はお昼まで寝た後、お家でゆっくり過ごす。
お墓参りもして、祖父母にあいさつ。

夜、高校の同級生から連絡きて、おでかけ。
おバカな話を思いっきりした後、進路の話し。
集まった5人のうち、2人が医学部。
“人として”っていう内容をすごく熱く語った。
東邦生っていいね。

ホントに中高大って人に恵まれてたことを再確認。
こういうホームがあるから、自信持って歩いて行けます。

みんなありがとぉ。
これからもよろしくお願いします。
大好きです。



posted by emi at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

