新着記事

2007年05月22日

ぽかぽかである

お天気がすこぶるよい。

今日が水曜日ならいいのになぁと思う。
(1日でも、週末に近づくように)

読みたい、サスペンス小説の続きが気になって、
仕事が手に付かない。

サンドイッチ持って、ミッドタウンのお庭なんかにピクニック
なんてのも、いいなぁと思う。
アボガドディップを創って、おいしいパン屋さんでパンをカットしてもらったりして。
100%のジュースを飲んだり。


posted by emi at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なわばり

自分のテリトリーを侵害されるのが、
ひどく嫌い。

でも、そんな大人げない行動は、もう卒業。

今年は、許す年。

12年に1回の年。

一つひとつ大切に、大きくなっていきたいから。

お願い。
じゃまをしないで。

無邪気な顔で、私の平穏を壊していかないで。

と思う。


お昼の嵐も、
夕方のさっぱりした空をみたら、
きれに忘れちゃったからよし。

大切なものがあるのなら、
自分でしっかり守らなくては。

posted by emi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ひどく幸せなこと

昨日はひどく幸せな日だった。

まずは、平穏無事な朝だったから。
出発の40分前っていうぎりぎりの時間にめざめたけど、
電車は間に合ったし。

待ち合わせの駅に着く前に電車で再会をはたせたし。

みんなを笑顔にすることができたし。

ずっと逢いたかった先生にも逢えた。

ゆるいつながりをもっていた3人の
初めての全員集合

楽しいハイキングと
おいしいもんじゃ焼き

帰りの電車は、
コブクロのDOORを聞きながら、
博士の愛した数式を読む

ひどくゆったりとしていて、
幸福な一日だった。

こういう風がいい。
忙しいのがいいい。
何かに向かってせわしない毎日が私らしい。
posted by emi at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

快晴

心も空も
天気は快晴

空の方は、天気なのに強風だったり、
(おかげで電車が止まったり)
心の方は、ちょっとしたとこで、ぱぁっと明るくなったり。
(おかげで、日々の生活も楽しくなったり)

そんな天気が続いています。

進むべき時に、進むべき方向に進んでいっているのだと実感します。
きっかけも、チャンスもある。

あとは私がつかむだけ。


こんな天気がいい日は、ロッキーホームのお風呂から空を眺めたいなぁと思ったりする。

のんびり水のキレイナところで、暮らしたい
posted by emi at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

