新着記事

2007年10月26日

創っちゃった

サイバーはあんまり好きじゃなかったんだけど。

アメーバにもういっこブログを創ってしまいました。

「ありふれた生活っ!」

三谷幸喜の影響です。
エッセイおもしろすぎです。

おかげで最近ウルトラポジティブです。
ラベル:ブログ アメブロ
posted by emi at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

男たちのブログ

よく読むブログがいくつかある。

どれも男の子の知り合いのブログ。

徒然なる日常を書いているのだけれど、
哲学的だったり、政治的だったり、感性的だったり。

どれも読み応えがあって、引き込まれる。

『追いつけないなぁ』という感覚になる。

だから楽しいのだけれど、やっぱり悔しい。

でも、そんな追いつけない世界に、自分が登場するのは嬉しいもので、自分が登場すると、ニヤっとニヤケテしまう。

きっと、『あの子』や『友達』という名前で登場する人物が、
私であるということは、ブログの主と私しか知らない。

優越感。

でも、きっとそこには含みがもたせてあって、
『これ私だ』と思っている人は何人もいるのかもしれない。

あいつめ


でも、
それが私であろうとなかろうと、
想像力豊かな私は、
そこにテレパシーを感じるし、
FBIもびっくりの、暗号を読み取るし、
見えない糸が見える。


そもそもこのブログの存在を知ってる人自体、
10人もいないだろうと思われるしね。

まして、このブログとその子のブログを両方見てる人なんているわけないから、

この繋がりは、秘密の花園のような、交換日記のような、
忍者屋敷の秘密の抜け穴のような。

私にとっては、そんな存在なのでした。


そんなわけで、
最近の私は三谷のエッセイを読んでいます。
非常に面白い。
常ではない面白さ。

オススメです。


なんで本の紹介かっていうと、
私が惹かれる男の子は、みんな本をいっぱい読む人だから。
これ、
普遍の原理
posted by emi at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知っているっけ

今日、
お友達から連絡がきた。
「ブログやってるの知ってるっけ?」

いや。知らない。

さっそく帰宅して読んでみる。

その人らしい文章。
6年前から何もかわらない。

でも、少しひらいている。
何かが。


かわらないものと、
かわった空気を体感する。

posted by emi at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

モロモロモロモロ

色んなこと。

色んなことがありました。

まず。

専門学校に合格したよ。
言語聴覚士の専門学校ぉ
いぇい

でも、就職を考えると、もうちょっと上の専門が高を目指した方がよさそうなんだよ。
だから、もう少し上の学校目指してがんばります。

ので、応援宜しく。

10月5日に友達のライブに行きます。
稲毛の。
一緒に行かない?
お兄ちゃん。
9時からなり。

エヴァンゲリオンを観ています。
久々だけど。
おっもしろいねぇ

そして、このままだと1人でエヴァの映画観に行くよ?
かわいい女の子が、1人で。
エヴァを。
女の子が1人で!!!!

いいの?
いいの?マイフレンズ!!


それから、それからさ。
ドリカムのコンサートに行ったよ。
とっても素敵な3時間30分だったぁ。

だから、今回の件はとても悲しいです。

posted by emi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

