新着記事

2009年08月17日

きまぐれん

きまぐれに。
こちらにも日記を書いてみる。

誰が観ているか、観てないか。

観てないねぇ。もうきっと。

でも、書いちゃう。
意味は無いけれど。

最近、幸せです。

きっと来年結婚します。

詳細はそのうちに・・・

ひひひ
posted by emi at 23:35| Comment(48) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

おかえり!

おかえり!

今はアメーバブログで日記を書いております。

コチラ


結婚するときは、相手を慎重に判断をすること。


2008年に向けた、私の抱負でした。

くれぐれも、道を踏み外さないように、祈っております。

みなさまにとって、2008年がよき年でありますように。
ラベル:アメブロ 船橋
posted by emi at 09:51| Comment(12) | TrackBack(6) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり!

おかえり!

今はアメーバブログで日記を書いております。

コチラ


結婚するときは、相手を慎重に判断をすること。


2008年に向けた、私の抱負でした。

くれぐれも、道を踏み外さないように、祈っております。

みなさまにとって、2008年がよき年でありますように。
ラベル:アメブロ 船橋
posted by emi at 09:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

男たちのブログ

よく読むブログがいくつかある。

どれも男の子の知り合いのブログ。

徒然なる日常を書いているのだけれど、
哲学的だったり、政治的だったり、感性的だったり。

どれも読み応えがあって、引き込まれる。

『追いつけないなぁ』という感覚になる。

だから楽しいのだけれど、やっぱり悔しい。

でも、そんな追いつけない世界に、自分が登場するのは嬉しいもので、自分が登場すると、ニヤっとニヤケテしまう。

きっと、『あの子』や『友達』という名前で登場する人物が、
私であるということは、ブログの主と私しか知らない。

優越感。

でも、きっとそこには含みがもたせてあって、
『これ私だ』と思っている人は何人もいるのかもしれない。

あいつめ


でも、
それが私であろうとなかろうと、
想像力豊かな私は、
そこにテレパシーを感じるし、
FBIもびっくりの、暗号を読み取るし、
見えない糸が見える。


そもそもこのブログの存在を知ってる人自体、
10人もいないだろうと思われるしね。

まして、このブログとその子のブログを両方見てる人なんているわけないから、

この繋がりは、秘密の花園のような、交換日記のような、
忍者屋敷の秘密の抜け穴のような。

私にとっては、そんな存在なのでした。


そんなわけで、
最近の私は三谷のエッセイを読んでいます。
非常に面白い。
常ではない面白さ。

オススメです。


なんで本の紹介かっていうと、
私が惹かれる男の子は、みんな本をいっぱい読む人だから。
これ、
普遍の原理
posted by emi at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

モロモロモロモロ

色んなこと。

色んなことがありました。

まず。

専門学校に合格したよ。
言語聴覚士の専門学校ぉ
いぇい

でも、就職を考えると、もうちょっと上の専門が高を目指した方がよさそうなんだよ。
だから、もう少し上の学校目指してがんばります。

ので、応援宜しく。

10月5日に友達のライブに行きます。
稲毛の。
一緒に行かない?
お兄ちゃん。
9時からなり。

エヴァンゲリオンを観ています。
久々だけど。
おっもしろいねぇ

そして、このままだと1人でエヴァの映画観に行くよ?
かわいい女の子が、1人で。
エヴァを。
女の子が1人で!!!!

いいの?
いいの?マイフレンズ!!


それから、それからさ。
ドリカムのコンサートに行ったよ。
とっても素敵な3時間30分だったぁ。

だから、今回の件はとても悲しいです。

posted by emi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

冷蔵庫の扉をあけると

そこは居酒屋だった。

といういでたちの、おもしろ居酒屋。


最近お気に入りのそこは、
日本再生居酒屋を右手に見て、寄席をすぎたら右折。
沼田を右手に見て、となりのコインパーキングのとなりのビルの2階。
看板はありません。

心配になったら、扉の前のダンボールを見て見てください。
『五郎』って書いてあるから。

昨日は『第1回千葉・北海道会議』で、なんだかとりとめなく、
おしゃべりをしました。
自己分析と近況報告。
パフォーマンスと音について話しました。

うん。
違うジャンルを極めようとしている人は面白い。
初めて話してたのに、すごく自然に話した気がします。
私のなかでは、そのお友達は、ちょっと異星人
妖精?
とにかく、別の生き物というか、
そんな感じでおもしろい。

楽しい時間をすごしました。

話は変わってダルビッシュ。
結婚するのですね。
結婚会見が、とってもキュートで、幸せそうで、
なんか泣けてきました。

・・・。
なぞ!!

ダルビッシュのことなんて、今までなんとも思ってなかったのに!
素直で、まっすぐで、うらやましくなったのかなぁ。

ダルビッシュは有という名前なのですね。

ダルビッシュ似のお友達もユウという名前です。
不思議。

なんか、最近自分をとりまく世界の全部が不思議でしょうがない。
神のいたずらか。
ただの偶然か。

明日から神様に逢いに
お伊勢に行ってきます。

posted by emi at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

旅路

普通でいることは。
なんと大変なのだろう。

優しくいることは、なんと覚悟のいることか。

強くいるというのは、なんと苦しいことか。

てなことを、今思う。

高校3年生の時に、皆勤賞したときの感覚に似ている。


信じた道を行くのは、生半可な気持ちじゃ進めない。


『不安定な想いで、めざすもんじゃない。』

結びのことばは、大好きなバンドじぷたたびじ

簡単なことで波風のたつ、ちっぽけな心をなんとか静めて。
楽な方へ行くのではなく。
ぐっと耐えてみたいと思う。

もっと高見を目指して。
posted by emi at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

生まれて初めて

千葉市民になりました。

戸籍上(?)
書類上(?)

身も心も船橋だけれど。

世の中的には千葉市民。

こんなにも、サービスを受けている船橋に住民税を払わなくなります。
ごめんなさい。

こんなに愛してるのに・・・。

ママンが来月半ばに引っ越すので、今日から家のネットがつかえなくなります。
申込をせねば・・・。


お兄さん。
うちのママンが
『引越し祝いは、バスローブがいいな黒ハート
と、よくわからない乙女発言をしておりましたので。
よろしくお願いします。はい。

お兄さん。
私としては、
母でていく可愛そうな私への慰めとしては、
"液晶テレビがいいなハートたち(複数ハート)"
と思っております。はい。
よろしくお願いします。人影


模様替えします。
いらないもの捨てます。

想い出は、捨てたくないけれど。
時間がたつと、ただのゴミになるようです。


本棚を整理したら、わんさか出てきた芝居と映画のパンフは、
時間がたって、素敵な財産になりました。


ゴミになるか。
財産になるか。
それが問題だ。

posted by emi at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

3人目はワタシ

週末のことを。

書きたいことがたくさん。
きっと、書ききれない。
お友達のキーワードを借りて、日記書き。

ひとつひとつに、つながりはないけれど。
ワタシの中では、全部同じ流れの中で起こったこと。
偶然。だけど、必然なのだと思う。


この週末は、奇跡がたくさん起こった。

70万に見物客が来るという花火大会で、サークルの後輩に遭遇した。
浴衣を着て浅草寺に出かけたら、みんながどこかで配っているらしい、柄が竹のうちわをもっていて。
どうしても欲しくなってしまったから。
それの配っている場所を探している最中のこと。
本当は花火なみれなくてもいいかなっていう私たちだったけど、
行動派の後輩にくっついて、しっかり2時間花火を堪能。

ここで出逢えた奇跡に♪byどこも

日曜日、
学校説明会→観劇→秋葉アイドルデビューイベント

と、ハードスケジュールだった私。
インターバルも時間がまったくなくて、途中は走る走る走る。
とにかく走った1日。

朝出かける時、エスカレーターで転ぶ人を10分の間に2人見た。
こりゃ、3人目がでるな。と思って、私はしっかり階段を1段1段上る。

説明会から観劇の時、調べた電車にどうしも乗りたい私。
必死で走った私を、バスの運転手さんが、いつもよりたくさん待ってくれた。
あんなに優しい運転手さんいるんだな。

ここで出逢えた奇跡にbyどこも

ぎりぎりに芝居の席についたら、開演ぎりぎり隣の席に座ったのは、大学時代の大好きな先生だった。
少しお話をして、連絡先を伺ってわかれた。

ここで出逢えた奇跡にbyワタシ

友達が秋葉アイドルmelodybee
としてデビューするので、イベントに。
萌え〜。。。
否。
燃え!!!
まぁ、がんばって欲しいです。ハイ。
イベントに遅刻した私は、一人先に到着した友達からのSOSを受けて、秋葉原をダッシュ。
目に飛び込んでくる光景はもう、
私の知っている町ではなくなっていました。
汗くさかった 涙


そんなわけで、観劇に行く途中、急ぎすぎて、階段で派手に音をたてて転んだ私は、まさに3人目だったのです。
偶然と言うには、あまりにもしくまれたことのようで、運命とさえ感じてしまうのでした。

【偶然なことが、運命の条件】とは、よく言ったのものです。



偶然にも、私のブログを見つける人が増えているようで、
検索にかかりそうな単語を、全部直してしまいました。

近いけれど、遠い人に、この日記を見られたいなとは、あまり思っていないから。
ブログを公開しておいて、ひどく身勝手な話なのだけれど。。。

そして私も、ある単語で検索してみて、
なぞめいたブログを発見したりするのです。

誰かと交換日記をしているようで、
でも、ひとりごとのようで。
ひどく不思議な日記。

やっぱりブログは、
家政婦は見た!
みたいにそっと、その人の頭の中をのぞいているような、
そんな気分にさせられたりするのでした。


というわけで、
今、少しバイオリズムが下がり気味なのは、
アレルギー体質の体が、連日の猛暑で、あせもができて、
とてつもなくかゆいから・・・
だからつい、ノー○ラで会社に来たりしちゃうのです。
(注:きちんとインナーはしていますよ。)

知りたいことと、知りたくないことがあって。
知りたいことでも、タイミングによっては、知って良かったことになったりするのですが。
それでも、知りたくないこっていうのは、なぜだか耳に入ってしまうのです。
不思議。

情報を呼び寄せているのかな?

逢いたいと思っている時ほど、逢いたいくない人にあってしまうっていう法則があるんだって。

そんな感じ。


でも、知りたくないものを、見たくないものをことごとく発見してしまうのは。


生まれ持ってのカンの良さも、
自分の中だけでは、感情を処理しきれない私に架せられた、
神様からの試練なのだと思います。


そうはいっても、今はおだやかなゆりかごの仲で、
ゆっくり眠れるから、とても気持ちは落ち着いていたりします。





posted by emi at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

週末デート

週末の予定が決定黒ハート

隅田川の花火大会に行きます!
わぁい

隅田川何年ぶりだろう。
中学生の時に、友達と行って以来な気がする。
10年以上ぶりだぁ〜

運がよければ、名古屋っ子が宿泊するマンションから見えるかもexclamation&question
なんて、そんな都合のいいことは、おこらないかな?

というわけで、
花火です。
浴衣です。
祭りです!

浅草デートをして、夜は花火。

うん。なんだかワクワクしてくるね。
かなり。

というわけで、
『名古屋に行けばいいじゃない』という指摘はもっともなのだけど。
とりあえずは、大丈夫です。


posted by emi at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ただねぇありがとう

元気をもらいに。
稲毛まで。

ここのところ、ちょっぴり弱っていたから。
みんなに逢えて、ほっとする。

もっともっと話したかったけれど。
時間がゆるしてくれなかったから、退散。
もっともっともっと。
いっぱいいっぱい話したいことはあったのに。


でも、ホントは逢いたい人にたっぷり逢えた。



恋のグレーゾーン。


名古屋からの使者はまだ来ない。
ただ、隣で眠りたいだけなのに。


posted by emi at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

THE ひとりごと

ほんとにつれづれなるままに。

書きたいことが実はたくさんたくさんあって。
いや。
具体的なニュースってわけではないのだけれど。

誰がみてるともわからないこのブログに、

ただただ『何か』を書きなぐりたいわけです。

巡礼の旅に行きたいのです。
特別何かがあったわけではないのだけれど。

そうやって、神の心に近づいてみたい。
神が宿るとされる、自然の力に触れてみたい。

昨日、突然お友達からお電話があって。
びっくり&嬉しい かなり

まさか電話がかかってくるとは、ちっとも思っていない相手だったので、第一声は「どうしたの?」

個人的には雰囲気がとても好きな人で、もっとしりたいなぁと漠然と思っていたのだけれど。
話すことで、漠然としていたイメージの部分が、形になって姿を現した。
「へー、そうなんだ」と驚くよりも、「きっとそうだと思っていた」ということが多くて、それがおもしろい。

でも、想像をはるかに超えて、おもしろい人だった。


仕事をやめるタイミングをうだうだと悩んでいる。とても。
難しいね。
課長補佐が大好きだから、悲しい顔をさせるのはいやだなと。
でも、しょうがないか。

mixiで空気を読まずにコメントするマイミクを厳重注意。
あぁいう大人は嫌です。
とても。

最近とても眠い日が続きます。
お腹の調子も悪くて、冷や汗ものです。ひやひや

文章検定を受けます。

部屋を今日片付けます。

とかとか。
そんなんが今の私。



posted by emi at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

きづいたこと

再発。

甘えの構造。

ぐだぐだと。
もたもたと。
だらだらと。

決意したことを無駄にしないこと。

人に甘えて時間をすごさないこと。

それが一番大事ぃ
ラベル:進路
posted by emi at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

こんなとこにいるはずもないのに

山崎まさよしのone more time,one more chance

♪いつでも探してしまう。
 どっかに君の姿を
 ・・・。



最近ネットサーフィンをすごくしているのは、まさにここだと思う。

インターネットの中に、小さなかけらを探している気がする。

こんなとこにいるはずもないのに。


ネットの世界なら、ひょい。と私を連れて行ってくれるだろうか。
posted by emi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

遠距離恋愛

今更だけど。

遠距離恋愛は苦手。


自分は遠距離でも大丈夫だと思っていた。

でも、ホントは苦手みたい。

4年間で、3度の別れ。

うまくいかないな。

近くにいてギュッとしたり。
やっぱりしたいし、されたい。

毎日逢ったり、週に2回以上逢うつきあい方はあんまりピンとこないのだけど。
そういう付き合うはできないと思ってたんだけど。

ホントはそういうつきあいの方が向いてるのかもしれない。


距離があって、つきあえなくても、結局好きどうしだと、変わらない気もするのだけれど。

『つきあう』っていう契約は、実はすごく重いもので。
色んな約束を求めてしまうから。

難しい。
ラベル:遠距離恋愛
posted by emi at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

私・かぼちゃ・直島!!

行ってきました!
直島

ついに!!!
瀬戸内に浮かぶ、現代アートの島へ!

ずっと行きたいって思っていて、やっと実現!
島全体に、現代アートがあって、
自然と人とアートが、見事に共存している島。

今まで、わからないながらに美術館に足を運んでいたけど。
直島の素晴らしさは、段違い。
素人な私でも、その質の高さに鳥肌もの。

他のどこでも観られない。
直島だから観ることができる作品たち。

梅雨だというのに、ピカッと晴れた天気。
芸術の神様が、私たちに味方してくれるのかと思うくらいの、
素敵な奇跡の数々。

清潔感があって、臨機応変な宿。
真っ黒に陽にやけた、とっても優しい宿のお父さん。

民家の素敵な表札とのれん。

海の音と、虫の声。

月の光とライトアップ。

稼ぎ時なんて関係ない。
『5時には閉まります。日曜日ですから』
という、あくまでもマイペースな島のお店。

観光客に本当に親切にしてくれる島民のみなさん。

大きなゴミ箱。
(本名:もう一つの再生)

行ったメンバーと、天気に恵まれて。
最高のかたちで直島を楽しむことができました。
あんまりはしゃぎすぎて、途中美術館の人に怒られたりもしましたが、とにかく楽しみました。

おっきな丸も、天窓も。
斜めの壁も。全部。

あぁ。楽しかった。心から

RIMG0067.JPG

〜スケジュール〜
金曜日に神戸入り。
神戸のくまさん宅に宿泊して、
朝出発。
BGMはベートヴェンの9番。
(これ、テンションあがるので、朝一出発にオススメです。)

地中美術館
  ↓
ベネッセハウスアートサイト
  ↓
やどかりチェックイン
  ↓
家プロジェクト
  
(をかなり強行スケジュールでまわってへとへと。
 でも、一通り1日目に見終わる。)
  ↓
コープに買い出し。
日曜日の営業時間を聞くと。
『10時から1時』とのこと。
うん。マイペース
  ↓
赤いカボチャ
  ↓
お食事(魚4品)
  ↓
お夕寝・入浴
  ↓
元気を振り絞って、夜のアートサイトへ。
カボチャを堪能。
  
口数少なく就寝

  朝食。
   ↓
チェックアウト
   ↓
家プロジェクト
   ↓
地中美術館(どうしても行きたくなった)
   ↓
大きなゴミ箱(もう一つの再生)
   ↓
帰宅

〜写真〜
・かぼちゃ
・モネのお庭
(ピンぼけがなんだか絵みたい)
RIMG0106.JPG
posted by emi at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

においをみにまとう

誕生日に友人から香水をもらう。

このお友達から香水をもらうのは、高校生の時についで2度目。

香りをプレゼントするのが好きらしい。


さてさて、香り。

自分をとりまくにおいって、自分ではわからないから、すごく気になる。
私はどんなにおいを発してるんだろ。


普段は感じないのに、香水をつけると自分のにおいがやけに鼻に付く。
はじめて化粧をした時、じぶんの顔がひどくケバケバしく感じたように、この香りも、馴れればなんてことのなにものなのだろうか。

むせ返る香りにつつまれて、自分が自然と発している香りが、
ひどくはかなく、もろいものに感じる。

平安の世の人々は、むせ返るような香のにおいにつつまれて、
日々生活していたのだろうか。

嗅覚は一番鈍感で、すぐに慣れてしまうものだという。

みんな一様にくさくて、いやなにおいを発していたのなら、
それが『普通』になりそうなものだが、
それでも耐え切れないくささだったのか。
恐るべし。
平安美人。

世は平成。
毎日お風呂に入れて、毎日清潔な洋服を着れる時代。

それでも人は、においを身にまとう。
posted by emi at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

special day

5月27日は
お誕生日でした。

26日は
友達と長距離ドライブ。
大好きなお友達にお祝いしてもらえて、
それがすごく素朴で、あったかかったから、幸せでなきそうになってしまいました。
このお祝いは、高速のパーキングでやったんだけど。
どんな高級料亭でやるよりも、贅沢なパーティでした。

27日は
骨髄バンクにドナー登録しました。

一つ大人になれたかな。

6月2日は
友達の誕生日祝いをして。
みんなで、お祝いするバースデーって素敵だなぁって実感。
楽しいし、すごくにぎやかだし。
ハッピーのるつぼみたいな時間でした。

6月4日は、
昔からの友達と真ん中バースデー


どれも、全部楽しかった。
ハッピーバースデー
posted by emi at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ぽかぽかである

お天気がすこぶるよい。

今日が水曜日ならいいのになぁと思う。
(1日でも、週末に近づくように)

読みたい、サスペンス小説の続きが気になって、
仕事が手に付かない。

サンドイッチ持って、ミッドタウンのお庭なんかにピクニック
なんてのも、いいなぁと思う。
アボガドディップを創って、おいしいパン屋さんでパンをカットしてもらったりして。
100%のジュースを飲んだり。


posted by emi at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なわばり

自分のテリトリーを侵害されるのが、
ひどく嫌い。

でも、そんな大人げない行動は、もう卒業。

今年は、許す年。

12年に1回の年。

一つひとつ大切に、大きくなっていきたいから。

お願い。
じゃまをしないで。

無邪気な顔で、私の平穏を壊していかないで。

と思う。


お昼の嵐も、
夕方のさっぱりした空をみたら、
きれに忘れちゃったからよし。

大切なものがあるのなら、
自分でしっかり守らなくては。

posted by emi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

