新着記事

2007年07月26日

オワカレ

別れるとわかっているのに、
関係を続けていくのは、ひどくつらい。


私は別れを決めるとき、『相談する』ってことをしないから。
たぶん相手からすると、すごくいきなりなことなんだと思う。


自分の中では、もう答えが出ていて、
あとは、いつ言うかっていうタイミングを悩んでいるとき。

共にすごしていたら、どうしても未来の話になる。
「今度〜」「来年〜」「これからは〜」

この話題の間、私はどんな顔をすればいいのだろ。
笑っても、悲しんでも。
未来の話題をすること自体が、未来の相手への裏切りになる気がする。



さて今。
これからの進路は決まった。
あとは、努力するだけ。
結果がついてこなくても、きっと会社は辞めることになると思う。
これ以上いるのは、つらい。


入社前は、確かに腰掛けのつもりがあった。
入社してからは、素敵な上司に出逢って、
この人のしたで働いていきたいなっていう想いに変わったりもした。

でも。


でも、私はこの仕事を続けて行けない。
どうしても。


できる。
でも、
こなせちゃう。


だから今は、
別れる前の今は

すごく苦しい。

「これからはお前に・・・」
「来年はお前にここを・・・」


ごめんなさい。
来年の今。
私はココにいない。
ラベル:退職 別れ
posted by emi at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

へこむことがありました

今日まで来ていた派遣さんが、
明日から、きたくなくなっちゃったらしい。

ごめんなさい・・・
posted by emi at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

秋の旬祭り☆☆

今日は、前にも書いた こどもの居場所事業
「あかね子どもとじじばばのドラマ教室」のコック長!の日☆

集まった14人の少年少女と、私を含むアートインAsibinaのスタッフ3人。
それから、あかね保育園の担当の先生2人で、
旬の味覚
秋の七輪祭り をしました

小学校1年生の女の子2人組は、初めておろし金に挑戦!手をすっちゃいそうになりながら、大根を一生懸命すりました。
大根おろし.JPG

何人かの男の子たちは、いっぱい拾ってきた落ち葉を使って、火起こしに挑戦!
なかなかつかなくて、とっても苦戦しました。。。もう一度工夫をして、ちゃんと火はつきました☆
しいたけ焼き.JPG

また何人かの女の子達は、いよいよ秋刀魚を七輪の網で焼きはじめました☆

さんま焼き.JPG

いよいよ試食っっ

秋刀魚を食べられない子もいたんですが、自分たちが炭火で焼いたサンマはとってもおいしくて、たくさん食べられました☆
しいたけも、お醤油を付け焼きすると、すっごくおいしかった!!
みんな夢中で食べました☆

いただきまぁす☆.JPG


こんな風に七輪でサンマを食べる経験が、私の小学校のときにもあったら、
私はサンマを嫌いにならなかっただろうなぁって思います。。。
うん。ホントにおいしかった!!

最後にサンマの骨を焼いて、おせんべいみたいにしてたべました☆
これは珍味でおいしかったぁ〜

my七輪を絶対に購入したいと思いますっっ晴れ


posted by emi at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

違います!

わたしは最近、仕事で保育園に週1〜3回通っています。
保母さんをしにいっているわけではなくて、文科省が進めている子どもの居場所授業っていうのを
私が研修しているアートインライフも委託事業として全国でいくつか展開していて、
その一つの拠点が埼玉のあかね保育園なのです。
その名も「あかね子どもとじじばばのドラマ教室」

そこで、あかね保育円の園児とも話すのですが、
事件は、あかね保育園で起きました。

5歳くらいの少年が、てこてこ私のところによってきて一言

「誰のおかあさん?」

・・・。

違います!

どっからどう見ても、お姉さんでしょ?むかっ(怒り)
posted by emi at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

