新着記事

2007年07月23日

完全数

想像がとまらない。

大切すぎる6人組。

恋愛がいっぱい起こって、くっついたり別れたり。

たくさんたくさんケンカをして、相手を信じられなくなったり。

新しい世界を見つけて。
なんとなく、疎遠になったり。

悲しい事件に遭遇して、
笑顔を失ってしまったり。




色んなことがあったけど。
私たちは全部乗り越えてきた。

すごくゆっくりと。
あせらずに。
確実に。


だから、また出逢えたし。
本当のピンチを支え合える仲間になった。
仲間の飛躍を心から応援できる仲間になった。


来年。
最後の学生が社会に出る。

思いっきり遊べるのは。
きっと今年が最後。


6人は変わらないけど。
それぞれ世界が広がって。
結婚したりして。
今みたいに、無邪気にあったりは出来なくなる。
きっと。


だから、今年はみんなで最後の旅行。


それぞれが結婚したら、
同じくらいに子どもを産めたら楽しいなって思う。

1泊ホームステーをさせたり。
一緒にファミキャンしたり。

子ども同士がラボっ子になって、
シニア仲間になったら、きっと感動して泣いてしまう。


私たちがそうだったように、
子どもたちが、かけがえのない仲間になれたらいいのに。



私にとっての大切な数字は『6』
公約数は1,2,3,6

『6』は完全数

1+2+3=6

その数自身を除く、約数の和が、その数自身と同じ自然数。

『6』は簡単に割れる柔軟な数だけど。
実はとっても揺るがないのです。
posted by emi at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

なんじゃもんじゃ

もんじゃを食べに、月島へ☆

インターネット(mixi)をフル活用して、おいしいお店を探す


さすがweb2.0時代。
信憑性のある情報がザクザク出てきた☆


結果『おしおNST』ってお店に行って来る。

平日のお昼だったので、お店はすいていて、
ゆっくりサービスしてもらえて満足☆

明太もちチーズを創ってもらって、その手さばきに感動ハートたち(複数ハート)

しってた?
もんじゃは最後に青海苔をふるとおいしいってことを!!!ぴかぴか(新しい)


2人で3枚をたいらげて。
結局ぶらぶらと銀座まで歩く。

友人の意外な一面も見えたりして、かなり楽しい。
なんとなく、考え方が似てるところがある気がして、楽しくなる。

そんなのんびりな一日。

その後、友人が出演している芝居を観に、ザムザ阿佐ヶ谷へ。

この小屋、好き。

ザムザ阿佐ヶ谷。

高さがあって、雰囲気がよくて、素晴らしい。
でも、やってるほうからすると、少し使いにくいんだろうな。

友人の役者も、腕を上げていて、大満足

芝居っていいね。

最近おもしろい舞台ばかりみています。

いつでも輝いていたい。
私も。
posted by emi at 12:58| Comment(0) | TrackBack(1) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

君が好きだと叫びたい

すきだーーーーーーーー

と、世界中に叫びまわりたい気分。

何かいいことがあったわけじゃない。
何にもスペシャルなことはないけど。


何か、毎日が幸せ。


大殺界を来年に控えて。
私、のりのりでございます。


普通でいられるっていうことは。
ただここに存在するものではきっとなくて。

色んな人が努力した結果の上に成り立っている。
と、
最近よく思う。

その“努力”は無理するって意味ではなくて。

それぞれのほんのちょっとスペシャルだと感じるパワーが、
今の“普通”を創ってる。

泣いてないて、たまに笑って。
離れて近づいて、けんかして仲直りして。


友達だけではなくて、
自分自身とも。
やっと仲直り。

世界とも、
久しぶり。

新しい挑戦、
はじめまして。


打算も計算も。
無駄な甘えも、
全部さよなら。


すがすがしい朝。


でもやっぱり。
こんなときは、
あの子と一緒にいたかったりするのだ。



posted by emi at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お誕生日おめでとぉ☆

6月4日晴れ

仲良しのお友達の誕生日。

高校からの仲良し6人が彼女の家に集まりました。

いつものメンバーがいつもの場所に。

この場所にこのメンバーで集まったのは、実に5年ぶり。

高校生の頃は毎週のように集まっていたのに・・・。

大学生の間は疎遠だったくせに、最近また仲良し。

ちょうど一週間前に誕生日だった私にも、
プレゼントをくれる友達。

昔大好きだった人から花束をもらって、感激してしましました。

あぁ。月日ってたつのね。。。

ちなみにこの日のメニューはママ特性の手巻き寿司ファーストフード

このメニューは、彼女がカナダに飛び立つときにみんなで集まったときと同じメニューなのだexclamation×2(私チョイス)

違うのは、お酒を飲みながらの昔話。
出逢いと結成をとめどなく話して、なつかしく、たのしくなった。
もちろん私は持ち前の記憶力を発揮して、事細かに詳細を語る。

ザウスが空くまで並んでたときの青空とか、マニュアルしかしゃべれないザウスの店員とか。
リフトで聞いた藤井隆の「なんだかんだ」とか。
並んで滑ったこと。携帯を落としたこと。
めちゃくちゃ疲れたのに、けっこう歩いてクレープを食べたこと。

そんなことを思い出しました。

昨日のことみたいにはもう覚えてないけど。
それでも、「なつかしい」よりはもっと身近で、
もっと大切な記憶。

新しい1ページが加わったのが嬉しい。

お酒が飲めるようになって、車が運転できるようになって、
新しい行動範囲がひろがったり。新しい問題が発生したり。

あの頃とはやっぱり同じじゃないけど。
やっぱり同じで。

でも、確実に流れた7年っていう年月が変えたのはそんなことだけじゃなくて。
ただ傷を癒しただけでもなくて。

高校生の頃にあった変なプライドとか、わだかまりとか、
そういうものがなくなって、弱くなって、
いろんなラッキーが重なって。

今はけっこう腹割って色んなことを話せる存在。

そういうふうになれたことがなによりも嬉しい。

posted by emi at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ミルダケデ

顔を見るだけで元気がでることってあります。

私にとってサークルの友達はそうゆう存在。
なかなか、サークルに顔を出せない私。
だけど、たまに一目顔を見れると、本当に元気が出る。
大好きな仲間。
かわいいかわいい後輩。

充電 ってこういうことなんじゃないかなぁって。
あんまり出れないけど、忘れないでね?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しい世界の為に動き出したとたん、前の世界がすごくおろそかになってしまっている私。

こんなんで、社会人になれるのか。
ちゃんと両立したいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

肝心なパートナーとは、なかなか“一目”もみれない状態だけど。
それでも、「こんなんならいない方がまし!」とは思いません。
もちろん、むかついたり、悲しくなったりはしょっちゅうだけど。
それでも、とても大切です。
不安に押しつぶされそうで、寝付けないとき、パートナーのことを思い出します。
隣にいたら。。。って思うけれど。
彼曰く、「えみが寝付いた頃に隣にいってるよ」だそうです。
それでもいっか☆と、最近は寛大に思えるようになってきたemiなのでした。


posted by emi at 03:34| Comment(7) | TrackBack(1) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

