新着記事

2007年07月26日

オワカレ

別れるとわかっているのに、
関係を続けていくのは、ひどくつらい。


私は別れを決めるとき、『相談する』ってことをしないから。
たぶん相手からすると、すごくいきなりなことなんだと思う。


自分の中では、もう答えが出ていて、
あとは、いつ言うかっていうタイミングを悩んでいるとき。

共にすごしていたら、どうしても未来の話になる。
「今度〜」「来年〜」「これからは〜」

この話題の間、私はどんな顔をすればいいのだろ。
笑っても、悲しんでも。
未来の話題をすること自体が、未来の相手への裏切りになる気がする。



さて今。
これからの進路は決まった。
あとは、努力するだけ。
結果がついてこなくても、きっと会社は辞めることになると思う。
これ以上いるのは、つらい。


入社前は、確かに腰掛けのつもりがあった。
入社してからは、素敵な上司に出逢って、
この人のしたで働いていきたいなっていう想いに変わったりもした。

でも。


でも、私はこの仕事を続けて行けない。
どうしても。


できる。
でも、
こなせちゃう。


だから今は、
別れる前の今は

すごく苦しい。

「これからはお前に・・・」
「来年はお前にここを・・・」


ごめんなさい。
来年の今。
私はココにいない。
ラベル:退職 別れ
posted by emi at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

完全数

想像がとまらない。

大切すぎる6人組。

恋愛がいっぱい起こって、くっついたり別れたり。

たくさんたくさんケンカをして、相手を信じられなくなったり。

新しい世界を見つけて。
なんとなく、疎遠になったり。

悲しい事件に遭遇して、
笑顔を失ってしまったり。




色んなことがあったけど。
私たちは全部乗り越えてきた。

すごくゆっくりと。
あせらずに。
確実に。


だから、また出逢えたし。
本当のピンチを支え合える仲間になった。
仲間の飛躍を心から応援できる仲間になった。


来年。
最後の学生が社会に出る。

思いっきり遊べるのは。
きっと今年が最後。


6人は変わらないけど。
それぞれ世界が広がって。
結婚したりして。
今みたいに、無邪気にあったりは出来なくなる。
きっと。


だから、今年はみんなで最後の旅行。


それぞれが結婚したら、
同じくらいに子どもを産めたら楽しいなって思う。

1泊ホームステーをさせたり。
一緒にファミキャンしたり。

子ども同士がラボっ子になって、
シニア仲間になったら、きっと感動して泣いてしまう。


私たちがそうだったように、
子どもたちが、かけがえのない仲間になれたらいいのに。



私にとっての大切な数字は『6』
公約数は1,2,3,6

『6』は完全数

1+2+3=6

その数自身を除く、約数の和が、その数自身と同じ自然数。

『6』は簡単に割れる柔軟な数だけど。
実はとっても揺るがないのです。
posted by emi at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末デート

週末の予定が決定黒ハート

隅田川の花火大会に行きます!
わぁい

隅田川何年ぶりだろう。
中学生の時に、友達と行って以来な気がする。
10年以上ぶりだぁ〜

運がよければ、名古屋っ子が宿泊するマンションから見えるかもexclamation&question
なんて、そんな都合のいいことは、おこらないかな?

というわけで、
花火です。
浴衣です。
祭りです!

浅草デートをして、夜は花火。

うん。なんだかワクワクしてくるね。
かなり。

というわけで、
『名古屋に行けばいいじゃない』という指摘はもっともなのだけど。
とりあえずは、大丈夫です。


posted by emi at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

教えて

教えてほしいのです。

このブログを読んだやさしい方は、
是非教えてください。

1.ブログのカスタマイズ
  リンクをはったり、デザインを変えたり、
  動画をアップしたりしたいんだけど。
  いまいちやり方がわからないの。
  教えて!
  そこのあなた!得意でしょ!?

2.外付けハードについて
  画像をちょっといじりたいのもあって、外付けのハードを購入。
  どの程度入れていいものなの?
  たとえばね、sonicstageの音楽データをバックアッップ
  したいときは、どうしたらいいの?
  それ以外は、じゃかじゃか入れちゃえばいいよね?


3.アップデートができないの。
  なぜかwindowsのupdateができないの。もうずっと。
  どうしたらいい?
  もうビックカメラに持っていくしかないかな?
  xpのバグだって聞いたことがあるんだけど、本当?
  
ラベル:XP Windows
posted by emi at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

『恋のグレーゾーン』について

その昔。

私がちょくちょくan・anを買ってた頃。
赤い文字のタイトルに騙されていた頃。

『恋のグレーゾーン』って題の時があった。

an・anでの定義は、セックスフレンド以上恋人未満ってなっていた。

なるほど。


セックスフレンド以上かどうかは別として、恋人になりきれていない状況はよくわかる。

好きだけじゃうまくいかないことを、もう私は知っていて。
けれども好きだから。
という状況。



グレー。

グレーを真っ黒にしようとしたら、色んな色を足して行けばいい。
赤でも青でも紫でも。

でも、真っ白にしようとしたら、ひたすら白を足すしかない。
混じりっ気なしの白でしか。
グレーを白に戻すことはできない。


と思った。


posted by emi at 07:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

